人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったり、まったり、平穏に。


by cafe_hananeko

 事の発端はこのブログを初めてから数日後の事。ブログ以外でやっているpixivで一通のメッセージが届いた事から始まりました。件名は・・・・

 「絵の仕事の募集はされていますでしょうか?」

 初めは我が目を疑いました。まさか自分に・・・・何かの間違いだろうと・・・・もしくは悪戯・・・・?(;・∀・)
そう思い恐る恐る開いてみるとナント私の絵が気に入ったのでHP用に一枚描いてもらえないだろうか、と言う内容のものでした。

 閲覧数も少なく見る人なんて殆ど居ないだろうと思っていた自分の絵を見てくれた上に気に入って仕事まで依頼してもらえるとはっ!正直かなり嬉しかったです。詳細を聞いてすぐに承諾しました。


 絵の内容は秋田の観光サイト用で地域活性を促すのが目的だそうで、具体的には

季節は春で、ババヘラを渡すばあちゃんと子供がうまく食べてる絵もしくは
              
田植えの手伝い後、田んぼの近くでばっけ(ふきのとう)をおばあちゃんと一緒に探す絵との事でした。

 そして出来たラフがこちら
初_a0169146_20574531.jpg


 結果選ばれたのが左上の絵でした。そして試行錯誤を繰り返しようやく完成したのがこちらです。






初_a0169146_2195416.jpg

 馴染みのない土地を描くという事もあって非常に苦労しましたが何とか形に出来ました。特に色には迷い、最期まで迷走しっぱなしでした・・・・orz
 しかし初めてのこういった仕事という事もあり本当に充実して描けたと思います。まだまだ至らぬ点だらけですが・・・・。こういう機会がなかったら描かなかったであろう絵・・・・出会いを含め感慨深いものがあります。
 ますます秋田が好きになりましたw
今回この様な機会を与えてくれた依頼主様には改めて感謝致しますm(_ _)m有難う御座いました。

 ↓こちらのサイト様で使われる予定です
http://www.akita-enjoy.com/

 まだまだ、精進させて頂きます(`・ω・´)
by cafe_hananeko | 2010-03-13 21:28 |