ゆったり、まったり、平穏に。


by cafe_hananeko

カテゴリ:絵( 15 )

新刊

 冬コミで出す予定だった本の表紙(仮)です。落ちちゃったけど・・・・(;・∀・)
かっしゅさんとの合作でちびキャラはかっしゅさんが担当しました。うむ、流石子供を見慣れてるだけある!(・∀・)ニヤニヤ
a0169146_18263812.jpg

まあ何かしら機会を狙って出しますのでその時はよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by cafe_hananeko | 2011-11-06 10:38 |

Cheerful JAPAN!

 Cheerful JAPAN! feat. 初音ミク 応援イラストコンテストに応募しました。
 手を痛めてて殆ど時間をかけられなかったけど、色々試せたのでわりと満足。
a0169146_19534624.jpg

 神話のピュグマリオンをから着想を得て彫像から天使のミクさんが具現化するような様を描いてみました。応援とはちょっと違うけど想う気持ちは同じ、だと思う。

 よし、次はフィギュアだな、魂込めて作ろう( ・∀・)
[PR]
by cafe_hananeko | 2011-08-26 19:49 |
 今年も応募しました。

・・・・締切り過ぎちゃったけど(;・∀・)
しかしそこは寛容なスタッフの皆様。ギリギリでなければなんとかなるそうで、ありがたや~( ;∀;)
もう無理だと思ってた方もまだ大丈夫かもしれないんで、諦めんなよ!(゚Д゚)
羽後町「かがり美少女イラストコンテスト」  情報ページ
かがり美少女イラストコンテスト実行委員会


 今回は単純に描きたいものというか伝えたい事を絵にしたいと思ったんで、テーマとか完全度外視で美少女なんてただの飾りです!って感じで、絵すらおまけというか・・・・とにかく観た人が何か感じてくれればそれだけで満足って感じです。
 取り敢えず今回も部分だけ。
a0169146_217820.jpg


 今回改めて思ったのは、デジタルだとA4サイズでも果てしなく大きく感じる(゚д゚)!
て言うかこれだけ描き込んでも殆ど潰れちゃうだろうな~(´Д`)デジタルの罠なのだわ。
[PR]
by cafe_hananeko | 2011-07-06 20:56 |

X

a0169146_1149041.jpg

 前に猫のイラストコンテストがあったので出したものです。結果は・・・・察してください(;・∀・)
我が家では猫が伸びをする前に手を頭の前で交差させるポーズをX(エックス)」と呼んでいましたw今いる猫はあまりやってくれないんですよね~。残念(´・ω・`)

 ここで猫の好きなポーズや仕草をいくつか考えてみました。

その1 香箱座り そのまま取っ手をつけて持ち運びたいほどキュート!
その2 爪をカジカジ あの職人のような正確なリズムによる手入れ!カッコイイ!
その3 大股広げて毛繕い まるで自分の脚線美を魅せつけるかの様な挑発的ポーズ!
その4 ふみふみ あれで肩とかマッサージしてくれないかなぁ(*´Д`)
その5 フレーメン反応 思わずアフレコしたくなるような表情!一体どういう心境なんだろう。

とまあ上げればキリがないですね。やっぱり猫は最高ですわ(;゚∀゚)=3
[PR]
by cafe_hananeko | 2011-06-12 11:45 |

震災から1ヶ月

 春は必ずやって来ます。だから今は、頑張りましょう。
a0169146_23255243.jpg

 雪ミク&桜ミク
[PR]
by cafe_hananeko | 2011-04-11 21:15 |

かっぱっぱー

a0169146_324071.jpg


 東方より河城にとりです。
練習だったので絵自体に全く意味はありませんが、えらく時間がかかってしまいました(;´Д`)
 何かもっと良い塗り方とかないかなぁ。迷走中です。まあ、塗り以前の問題も多々ありますが(;・∀・)
[PR]
by cafe_hananeko | 2010-11-13 01:11 |

ボカロ本

 昨日は例の漫画の即売会に行って来ました。

 何とか本は出来たもののグダグダで、とても本と言えるような出来ではなく買って頂いた方には申し訳ありませんでした。おまけに遅刻までして・・・・本当にすみませんでした!!m(。≧Д≦。)m

 でも、とても良い経験になりました。今回は猛省と言うか自責の念でいっぱいと言うか、恥ずかしく情け無い思いではありますが、次回、もしあるとすれば活かしていきたいと思っています。

 (´Д`)ハァ…描く度に凹んでばかりですが凹んでばかりもいられない。解決するにはやっぱり描かないわけにはいけないわけで、この感覚を忘れない内に描き続けたいです。

 
 ちなみに漫画はこんな感じ・・・・
a0169146_23352280.jpg
だったのですが、あとがきの入れ忘れで漫画とイラスト以外の情報が全く無く誰が描いたのかも分からない状態に・・・・友人が付けたアルガス騎士団と言うサークル名のみ入った謎だらけの1冊になってしまいました(;・∀・)買って頂いた方、本当にすみませんでした、そして何よりこんな本を、ありがとうございました(TдT)
[PR]
by cafe_hananeko | 2010-11-01 23:49 |

みっくみく

 ひょんな事から今度漫画を描く事になりました。と言っても友人の作る同人誌(コピー本)のゲストとしてですが。
 漫画なんて、ふざけてそれっぽいものを描いた事はあってもきちんと描くのは初めてで新鮮です(*´ω`*)
・・・・が、む、難しいっ!

 話は勿論ですが、特にコマ割り!コヤツがかなり厄介(;・∀・)話に沿って形や大きさは変えなきゃならないし、魅せたいカットや台詞にも左右されるしで悪戦苦闘です。
 あと、厄介なのがペン!!これまた、普段使い慣れてないもんだから使いにくいったらありゃしない・・・・(´Д`)普通の紙でやったら滲む滲むw
a0169146_101787.jpg

他にも原稿のサイズやら製本の方法など知らない事だらけで、本を作るのって本当に大変なんだなぁと実感している今日この頃です。漫画家って凄い!改めて尊敬です。
[PR]
by cafe_hananeko | 2010-10-19 21:25 |

かがり美少女 その後

a0169146_20191328.jpg

 結果は惨敗でした・・・・orz
毎回結果が出る度に凹みまくり、もう2度と出すまい!とか思うんですが、でもやっぱり悔しいから参加しちゃうんですよね。懸命にやったから悔しいと思えるし、だからこそ次に繋がると信じてまた次回頑張ります。

 と言うかこのコンテストの場合順位はあまり気にしない、と言うか意味を成してないし、参加して楽しんだ者勝ちって感じですね。
そういった意味では十分楽しめた・・・・かな?この絵を観て喜んでくれた人も居たみたいだし描いて良かった。何よりコンテスト参加者が切磋琢磨して互いを高められたんじゃないかなぁ。やっぱり参加して良かった。

 改めてかがり美少女イラストコンテスト主催者様には感謝いたします。投票してくれた人(居るか分からないけど・・・・)もありがとうございました!へばまんつな~(´∀`*)ノシ
[PR]
by cafe_hananeko | 2010-07-11 20:43 |
 秋田県羽後町で開催されるかがり美少女イラストコンテスト。
今年で4回目になるこのコンテスト、今回も何とかギリギリ間に合いましたw

 取り敢えず部分だけ。
a0169146_23501100.jpg

 いつか本物見てやる~(´Д⊂ヽウェェェン
[PR]
by cafe_hananeko | 2010-07-05 23:55 |