ゆったり、まったり、平穏に。


by cafe_hananeko

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春の便り

 異常気象が続く今日この頃みなさま如何お過ごしでしょうか?なかなか咲かないと思っていた桜もあれよあれよと、気がつけばもう殆ど散ってしまった・・・・かと思いきや雪が降りそうなくらい寒くなったり・・・・私も少々体調を崩してしまいました。みなさんも気を付けましょう"""(^_^;)"""

 そんな訳でこちらではもう春本番、真最中と言った感じですが秋田の親友ほほいさんから春のお便りを頂きました・・・・
こんなにたくさん!!!
a0169146_22443962.jpg



 以前お祝いにフラミーをプレゼントしたお返しにと言う事だったのですが・・・・ちょっと多過ぎやしませんか!?嬉しいんですがかえって何だか悪い気がします(;・∀・)どれも秋田の名産特産ばかりで秋田づくし!って感じですねw
中でも気になったのがバッケです。バッケとはフキノトウの事で私が食べた事がないと言うのを覚えていてくれたんだと思います。ほろ苦くて美味しいと聞いていたので早速鮮度が落ちない内にその日の晩にオススメの天ぷらに!
a0169146_2301517.jpg

 (揚げてる傍から家族に食べられ写真は食べられた後の物ですw)


さあ~~~いよいよ初バッケです!!!

ドキドキまずは香りを・・・・

何とも言えない野趣溢れる山菜特有の香り'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

そして、いよいよ口へ・・・・

さっくりとした食感の後に中はふんわり、口いっぱいに広がる春の芳醇な香り――――そしてほろ苦さ・・・・・

ほろ・・・・ほ・・・・・・・・ほろ・・・・・・・・・・・ほろに・・・・・




苦えええええぇぇぇぇぇ!!!!!(;゜Д゜)
 私の舌はまだまだお子ちゃまだったようです・・・・orz
でも何だか良薬口に苦しって感じの苦さですねw良い体験が出来ましたw



 さて続いては何と言ってもですよねwお酒好きのほほいさんの選んだ酒・・・・否が応でも期待が高まると言うものです。桜の季節なので外でやりたい所ですが生憎の雨だったので体調の事もあり部屋で呑むことに。
a0169146_23324277.jpg

家の前の桜をちょっぴり拝借させて頂きました。

 しかし!部屋の中でも花見は出来るのです!なぜなら・・・・



a0169146_23393488.jpg

ほほい特製秋田杉うちわ!!仄かに杉の香がしますw
これさえあればいつでも花見が出来そうですw

そして裏はこんな感じ(・∀・)
a0169146_23451794.jpg
嬉しいじゃありませんか、うまい!いやぁ酒が進みますw
ほほいさんの絵にはホント癒されますね。う~ん、何度見ても良い(・∀・)
 他に手紙を頂き、近年手紙を貰う機会と言うのも殆ど無くとても新鮮で嬉しかったです。私も何だか手紙を書きたくなりましたwメールには無い味わいがありますね。他の物もゆっくり堪能させていただく事にしますw

 本当こんなにたくさんの物を頂いて本当にたくさんの想いを頂いて本当に、本っ当にありがとうございました!
また今度こちらからも何か送らせていただきますw
[PR]
by cafe_hananeko | 2010-04-17 00:07