人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったり、まったり、平穏に。


by cafe_hananeko

にゃん にゃん にゃん!

 2月22日は猫の日だったと言うことで、我が家の猫の話でも。

 昔、私が幼かった頃「ハナ」と言う名前の猫を飼っていました。ハナは母が貰って来た猫で、両親の仕事の都合上家に独り留守番をする事の多かった私はいつもハナと一緒でした。ハナは私にとって母の様な娘の様なそんな存在、本当に家族そのものでした。

にゃん にゃん にゃん!_a0169146_2343570.jpg

 

 そんなハナも成長し、やがて子供が生まれ、その最初の子が三毛猫で名をホームズ(♀)と言いました。ホームズは臆病で警戒心が強く甘え下手な奴でしたw
にゃん にゃん にゃん!_a0169146_2317214.jpg


 三毛猫というのは何処かの地方で、その柄の美しさが花の様と言うことから花猫と呼ぶ事があるそうです。
 そう、私の名前の由来は飼っていた猫から来ていた訳です(ΦωΦ )



 そんな名前の由来となった二匹も数年前に他界し、今は私の名前だけが残ってしましました・・・・・。哀しいけれど最期まで看取ってやれたし大往生だったと思います。
 
 ペットには色々なものを、数え切れない程大切なものを貰っていると思います。癒しだとか、そんな一言では言い尽くせないものがあります。愛を分け与えて貰ってる、って言うと少し大袈裟な気もしますが、本当に救われてるって気がします。先に逝かれてしまうのは辛いですが、だけどその分愛情を注げるとも思えます。私もショックと前の猫に申し訳ない気もあり正直もう猫は飼うまいと心に決めていました。







 が!そんなある日、運命的とも言える出会いをしてしまったのです!
























にゃん にゃん にゃん!_a0169146_0372098.jpg

ナントッ!?川から猫が流れてきたのです!!∑(゚Д゚)
 


















 色々あって、ハルミと名付け今では元気な我が家の一員になってます(*´Д`*)
にゃん にゃん にゃん!_a0169146_0491255.jpg

 ハルミの話は機会があればいつかw
 やっぱり猫は最高です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
by cafe_hananeko | 2010-02-23 00:54 |